キャッシュレス派の私が愛用している小さい財布【veol italy piccolo 極小財布】レビュー

2023年2月10日金曜日

財布 買ってよかったもの

 こんにちは てんふら です

みなさんは普段のお会計の時、何で支払いをしていますか?

私は楽天Payやモバイルsuicaでスマホ決済することが多いです。そのため、財布を取り出す機会は少ないです。でも、クレジットカードや現金で支払うこともあるので、必要最低限のお金をいれた財布を持ち歩いています。

そんなとき、財布は大きいものよりも小さいほうがコンパクトでいいですよね?

そこで今回は、私が2年間愛用しているおすすめの【veol italy piccolo 極小財布】という小さい財布をご紹介します。

  • 小さい財布を探している方
  • おしゃれな財布を探している方

本記事を読んで少しでも参考にれば幸いです。

小さいからポケットに入る


【veol italy piccolo 極小財布】はとにかく小さい!それでいて、必要な機能が備わっているのでとても使いやすい財布です。デザインもシンプルなので、ビジネスや普段使いでも大活躍しています。


イタリアンレザーで高級感ある



素材はイタリアンレザーで、高級感あるデザインになっています。
皮なので、経年劣化で財布に艶が出たり、手に馴染むようになります。使えば使うほど財布が使いやすくなるので、育てる感覚が楽しいです。

小銭入れはガバッと開くので取り出しやすい



小銭入れは開口がガバッと大きく開き、中の小銭がよく見えるため取り出しやすいです。

このガバッと開く機能は私が、財布で最も求めていた要素です。以前使用していた財布が大きく開くタイプで使いやすかったので、小さい財布でも小銭入れはボックスタイプのものを求めていました。

コンパクトな財布でありながら、小銭は取り出しやすい。
とても使いやすくお気に入りの機能です。

お札は折らずにそのまま収納できる



お札を折らずにそのまま収納できます。これは会計時にとても助かることだと思います。
なぜなら、お札を受け取るたびに毎回折らずにそのまま収納できるからです。他の小さい財布は折って収納するものがありますが、この財布はそのまま収納できるのでお会計がスムーズにできます。


価格は1万円以下でコスパ◎


この財布価格はなんと、1万円以下で購入できるんです。
はじめは、ミニマルな方がよく使っているabrsus(アブラサス)の小さい財布を購入しようかと検討していました。
しかし、私の財布を取り出す頻度は少ないため、たまーに使う財布のために1万円以上はハードルが高いように感じました。

そんなか見つけた【veol italy piccolo 極小財布】は価格は1万円以下で購入できるとのことで楽天市場で即購入しました。私が購入した際は7000円ほどで購入することができました。

まとめ

 ー おすすめポイント ー
  • 小さいからポケットに入る
  • イタリアンレザーで高級感ある
  • 小銭入れはガバッと開くので取り出しやすい
  • お札は折らずにそのまま収納できる
  • 価格は1万円以下でコスパ◎


【veol italy piccolo 極小財布】は小さく、機能的な財布です。特にキャッシュレス派な方におすすめな財布です。私は今後も経年劣化による素材の美しさ育てながら使っていきたいと思います。

QooQ